ポップコーンは、オリーブオイルで秘伝のオイルの代用になる?

美味しいポップコーンを作るのに大切な『秘伝のオイル』
美味しいポップコーンを作るのに大切な『秘伝のオイル』

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
徐々に日差しも明るくなり、春なんだな~と
しみじみ思いますね♪
 
今朝は、布団からサッと抜け出せて気持ちのよい目覚め方が出来ました。
これからの季節は、一緒に寝ている犬の体温が鬱陶しくなってくるんですよね(^_^;)
真夏でも私にピッタリ寄り添って眠るので暑いですし 笑。
真冬は湯たんぽ代わりにしていたというのに・・・勝手な言い分ですが(ゴメンネ♥)
 

 
さて本日は、ポップコーン作りの際に必要なオイルに関するお問合せをご紹介します。
 

 
【Q】:
    ポップコーンは、オリーブオイルで秘伝のオイルの代用になる?
 
【答】:
    オリーブ油は、何件かのレンタルショップで使われているようですが、
    秘伝のオイルと、キャラメル花子の組み合わせに比べて、味にコクが少なく、
    香りも少ないです。しかし、パーム油を使うよりは、おいしく出来るかな?と思います。
 
    オイル不足になった場合(作業中に誤ってこぼしてしまった等)は、
    風味はありませんがコーン油を代用すると、キャラメルポップコーンが
    まあまあの味に作れますよ(^^)。
 
    秘伝のオイルは、オリーブオイルですか?と質問されることがありますが
    オリーブオイルではありません・・・秘伝です(^_-)-☆
 

 
そして、秘伝のオイルに関してもう一つご説明いたしますね。
 
秘伝のオイルは気温24度以下で凝固してしまいますので、秋から春にかけての
気温の低い時のイベントは、秘伝のオイルを溶かす為のお湯が必要です。
電気ポットとか、石油ストーブを用意して、お湯を沸かしてください。
 
お湯を用意できない場合は、別の方法で、とにかくオイルを24度以上に温めてください。
 
完全に溶かして液体化したオイルを計量スプーンで量って、美味しいポップコーンを
作って下さいね\(^o^)/
 

 
春になって、全国各地のイベントでキャラメルポップコーン模擬店を見かけることが有るかもしれませんよ。
そんな時は、我が社のポップコーンマシーン達が美味しいポップコーンを作っているかもしれません!
小さなお子さんは、ポップコーンが出来上がるまでの工程を見るのも面白いとのことです!!
 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ポップコーン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同