キャラメルポップコーンの味の付け方は?後からまぶすの?

キャラメルフレーバーは、豆とオイルと同時に入れて作ります
キャラメルフレーバーは、豆とオイルと同時に入れて作ります

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
最近映画館に映画を観に行けてません。。。
以前は、娘と一緒に行ったり1人で行ったりしていましたが、最近娘は友達と映画を観に行くようになり、私は映画よりDVDばかり観るようになってしまい・・・(娘は先週も、友人と『トリック』を観に行ってました~)
 
私が映画館に行かなくなったのは、時間の都合が付かないことが主な理由なのですが時間があれば今一番見たいのは『永遠の0』でしょうかね~。
百田尚樹さん原作の映画ですが、原作同様話題になっていますよね。
 
私は、原作を読んで号泣したので映画を見て逆にガッカリしてしまうかな???なんて思ったりもしていますが、V6岡田君もカッコ良いし井上真央ちゃんも可愛いし(^_^;)
マスクをして風邪&インフルエンザ対策して映画館に行きたいものです。
 
皆さんは、何か見たい映画がありますか?
 

 

 
さて本日は、そんな映画鑑賞の時にもついつい食べたくなるキャラメルポップコーンの作り方についてのご質問にお答えします。
 

 
Q:
キャラメルポップコーンの味の付け方は?後からまぶすの?
 
答:
いいえ。
弊社のキャラメルフレーバーは、後からかけるタイプではありませんので作るときに豆とオイルとキャラメルフレーバーを同時に入れて作ります。
ポップコーンが弾けたらキャラメルコーティングしながらまぶすような感じですね。
 

 
 
Q:
後から掛けたら味が付かないの?
 
答:
はい。
キャラメルフレーバーに熱を加えて溶かして絡めるので、跳ね上がった豆にキャラメルフレーバーをまぶしてもディズニーランドのような美味しさには作れません。
カリッとした食感にするためにも、キャラメルコーティングするイメージですね(^^)
 

 
Q:
塩味も後からじゃダメなの?
 
答:
いいえ。
塩味は後からつける事が出来ますよ。
そのため、1台のマシーンでキャラメルと塩の両方を作りたい時は、先に味の付いていないポップコーンを作り別の容器に移し替えて塩味をつけます。
その後で、もう塩味を作らないのならキャラメルポップコーンを作るのです!!(裏ワザですよ)
 

 
でも、映画館に行くとポップコーンが無性に食べたくなりますよね~
ちなみに私、映画館では塩ポップコーンが定番です♫
それでは皆様また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ポップコーン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同