学園祭でレンタル中のポップコーン機が焦げて上手に作れません・・・なぜ?|お客様からの質問

タイミングよくケトルをひっくり返して!出来上がり
タイミングよくケトルをひっくり返して!出来上がり

 
 

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

 

高校・大学入試の季節ですね~

 

これから入試の人は、体調に気をつけて万全の体制で試験に臨んで下さいね。Fight!!
私の甥も、受験生なので希望の大学に進学できると良いのですが。。。
彼と受験の話は何一つしませんが、陰ながら応援しています(^^♪

受験生の皆さん、頑張って下さいね!

 
 

さて本日は、ポップコーン機レンタルのお客様からの質問をご紹介します。

 

 

Q:
学園祭でレンタル中のポップコーン機が焦げて上手に作れません・・・なぜ?

 

答:
ポップコーン機が焦げる原因のひとつとしては、電圧低下が考えられます。
学園祭で使用中とのことなので、蛸足配線などして電圧が下がっていることが考えられます。
ひとつのブレーカーから電源確保して作っても焦げてしまうようなら、他の原因が考えられますが大半の原因が電圧低下ですね(^_^;)

あとは、単純にオイルの入れ忘れ、ブレーカーが落ちている等・・・色々あります。

 

・・・必ず、レシピ通りに作って下さいね。
★キャラメルポップコーンの作り方

 

 

Q:
焦げたらケトルを洗ったほうがいいの?

 

答:
焦げの度合いにより異なりますが、酷い時以外は豆とオイルだけ(フレーバーは入れない)で一回作ると焦げも一緒に剥がれ落ちます。
酷い時は、重曹をいれてメンテナンスします。
HP『故障かな?と思ったら』に詳細が載っています  →  →  → コチラから

 
 

それでは、また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ポップコーン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同